福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はチャーシューラーメン@めんくいや@中央区渡辺通

<<   作成日時 : 2014/09/18 19:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、お取引先の担当者にラーメンをご馳走して

頂きました。

担当者は、私がどちらかと言うと博多に住みながらとんこつラーメン

が苦手だと言う事を知らないようです。(笑)



直球的な豚骨ラーメンの場合、麺とスープを啜る事が非常に困難な

私ですので(苦笑) 避難用にそれ以外のチャーハンや餃子などを

追加するのですが、皆さんラーメンだけでしたので、避難用の品々を

注文することも憚られ、緊急避難的にチャーシューを大盛りな感じに

してもらいました。(苦笑)



途中で、こしょうを山ほどかけると別味のラーメンな感じがしました

ので、ついにはトンコツラーメンをこしょうラーメンに変身させてしまい

ました。



担当者が私の味付けを、トンコツが足らんからと思ったのか、卓上に

おいてあるラーメンダレをしきりにすすめてくれます。

ちゃうねん!ラーメンダレを入れるとトンコツラーメンにもどるやんけ!

と思いながらなんとか食べすすめると、気を利かしてくれた担当者は

替え玉を発注してくれました。



ちゃうねん!それやったら苦手なトンコツラーメンがまた元の量に戻る

やんけ!と思いながら、顔で笑って心で泣きながら、今日のお昼ご飯を

頂きました。

↓ トロトロのチャーシューです。
画像

画像

↓ ちょっと量が多めの替え玉です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はチャーシューラーメン@めんくいや@中央区渡辺通 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる