福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第1クール目 B

<<   作成日時 : 2014/09/29 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、薄曇りの晴れの天気の1日でした。

ここ数日、気温がだんだん涼しい方向へ動きつつある感じでしたが

今日は、完璧に真夏に戻りきりました。(苦笑)

もう、暑くて暑くて大変な週の始まりまりです。



今日は、コンサルティング会議で田川市のクライアントへ訪問

しました。

今回の一連の事業は、1回あたりの会議の時間を1時間から2時間

程度と設定しております。



当然、ミニマムな時間で終わる事はなく、さらに会議の前後に

かなりの作業をお願いしているので、可能な限りこちらでも資料類

を用意して訪問するようにしています。



今日のクライアントは、組織課題を問題解決技法で整理をする事

がメインではありましたが、それ以外にも経営戦略的な内容まで

広がる場面もあり、次のステージは可能であれば経営環境を

簡易のSWOT分析で整理してみようかと思案したりしております。

とにかく、第1クール目は問題の抽出と整理に集中します。

↓週の始めから全力展開です。♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第1クール目 B 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる