福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は豚&カツ炭カレー@道の駅いとだ@田川市糸田

<<   作成日時 : 2014/09/05 21:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、コンサルティング先への移動途中にある

道の駅「いとだ」で頂きました。

サクッとにカレーライスでもと思いメニューを見ていたら、黒ライスの

カレーとありましたので当然挑戦です。



糸田は筑豊地方ですので石炭でも混ぜているのかと、若干変態心が

動きましたが(苦笑)、糸田町や田川市が竹炭の名産らしく黒ご飯は

竹炭入りでした。(笑)



しかし、竹炭の黒色は結構強く、カレーと混ぜるとカレー色が負ける

感じです。

イカスミパスタ的な黒さです。



オーダーの仕方が変わっていて、ブタとか牛とかシーフードなどの

ベースをまず選び、ご飯を白ご飯か黒ご飯、ターメリックを選択して

次にカレーの辛さを指定してトッピングな感じです。



私はベースをブタ肉にしたのですが、カレーにブタ肉が煮込まれて

いると思いきや、ブタ肉が別盛りでした。

トンカツを最初に選択していたので、ブタブタしいカレーライスに

なりました。(笑)



しかもブタ肉も炭で炙っているので炭炭しいカレーライスでも

あります。(苦笑)

次は木炭たこ焼きに挑戦です。♪

↓ 結構凄いです。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は豚&カツ炭カレー@道の駅いとだ@田川市糸田 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる