福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は札幌ラーメン@味の時計台@東区筥松新町

<<   作成日時 : 2014/09/07 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、札幌ラーメンを頂きました。

今日の福岡は、気温30℃以上の夏日でしたが、なぜだか湿度が

そんなに高くなく、陽射しは真夏そものですが、日陰にいるとまぁまぁ

の過ごしやすさでした。



それでも夏の暑い日に、熱いラーメンはいかがなものかなのですが

今日は必需品のまとめ買いでコストコへ行きましたので、我家の

習慣になってしまいましたが、コストコと札幌ラーメンはセット行動

なのです。(苦笑)

ノーチョイスなのです。(笑)

私に選択肢など永久にないのです。(涙)



もちろん、道中いろんなお店もあり、食べたいものもあるのですが

妻と討議の結果、札幌ラーメンにいつも落着きます。(笑)

どうも専門店のあの味が我家に対して、中道性をもっているのか

もしれませんな〜(苦笑)



妻はいつもは醤油ラーメンなのですが、今日は激辛ラーメンに

挑戦です。

私はいつもの通り塩ラーメン(前回は味噌ラーメン)をオーダーです。



但し、妻がもし初挑戦に失敗したらという保険の意味で強制的に

塩ラーメンは大盛りになりました。(苦笑)

で、結果妻の味覚的には激辛ラーメンは大当たりのようで、私は

保険の塩ラーメン大盛りでラーメン地獄めぐり決定です。



もともと普通サイズでも大盛り気味ですので、もう大食いの

私でも食べきるのが大変でした。

そして、ここのチャーハンは若干オイリーですが、付け合せの

紅ショウガを混ぜ込むと、もうイケてるチャーハンに変身です。

↓満足のお昼ご飯でした。
画像

↓激辛ラーメンは赤いスープ飛び防止の為、エプロンが付きます
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は札幌ラーメン@味の時計台@東区筥松新町 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる