福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は酢豚定食@鴻E@三井郡大刀洗町

<<   作成日時 : 2014/10/11 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、クライアントの出先で頂きました。

今日は筑前地域のクライアントで会議でしたので、前回見つけた

第5航空教育隊 空573部隊正門横(笑)の中華屋さんで頂きました。



前回は、麺類と飯類の組み合わせセットから頂きましたので、今日は

定食類のメニュー表から注文です。♪

定食類のメニューだけでも超迷うくらいあるのですが、その中で定番の

酢豚定食を頂きました。



メインの酢豚(豚肉が沢山)にサラダ・ご飯・小皿(揚げ春巻き)にスープ

を100円増しでラーメン(今回は醤油を選択 塩・醤油・台湾・豚骨)と

デザートに杏仁豆腐までついて800円台という、多分値段設定間

違ってません?的な定食です。(笑)



800円台が一番高く、600円台から定食類はあります。

ご飯が少し、古米な感じですがまぁ文句は言えません。

そのご飯も黙っていても大盛りになります。




お店の名前は当用漢字では出てこないのですが、サービス係りの

おねーさんに聞けばやはり現地語でしか返事がなく、昔の記憶で私も

発音しなおして確認すると、調理の人が私の発音を聞いていたのか

または、私を中華圏の人と勘違いしたのか、厨房の奥から大きな声で

教えてくれましたが、やはりうまく発音できませんでした。(笑)

↓ 次は気になるメニューに挑戦です。
 
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は酢豚定食@鴻E@三井郡大刀洗町 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる