福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第2クール目 K

<<   作成日時 : 2014/10/15 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、春のような霞がかった青空の天気の1日でした。

気温は22℃前後とやっと涼しさを感じる様な温度になりつつあり

ます。

ファットで汗かきな私的には、朝晩でもひんやりした感じではなく

あくまでも涼しいと感じる体感温度なのです。(笑)



今日は、京築地区のクライアントでコンサルティング会議でした。

毎日福岡県内をとにかく動き回っております。

移動の時間に仕事でもと思うのですが、なかなか思うようにならない

毎日です。



今日の会議では、この事業スタートで実施した個人特性分析に

結果をプレゼンしました。

所謂個人の強みや弱みを詳細に分析しているわけですが

この結果をどのように活かすかは、教育や研修担当者の仕事に

なります。



人材育成の専門家や研修会社でさえ、強みと弱みの関係性の

理解を間違っていたりして、効果の薄い指導をしてしまいがち

なのです。



分析結果を心理学の観点で教育に応用するのが必須なのです

が教育の専門家でも、なかなかその辺りの理論に明るい人は

少なかったりします。

専門的な内容を平易な言葉で、現場でも判りやすく説明するのは

それなりの知識と経験が必要でなのです。

↓ 今日は経営レベルの話が中心でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第2クール目 K 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる