福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は塩ラーメンセット@???失念@三井郡大刀洗町

<<   作成日時 : 2014/10/01 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、出先で見つけた比較的新しめの中華屋さんで

頂きました。

スタッフは多分広東語を話していたので大陸系の方々ではないと

思います。

香港に駐在していた時の語学力がまだ残っていたようです。

あの時代は香港もまだ英国の統治領だったな〜遠い目(苦笑)




で、料理内容はグランドメニューがもともとが安い価格設定なのに

お昼どきは同じメニュー構成で、さらに値段を下げているので

お得感が満タンです。♪



定食類の数が多く、どれもこれも本場メニューな感じです。

定食類はすべて100円アップするだけで、スープがラーメンに

変更できるようです。

ですので、メニューを見てるだけでもスープそのものの量が

多いようです。



私は麺類と飯類それぞれから選ぶセットを頂きました。

麺類からは塩ラーメンを、飯類からは基本のチャーハンを選択です。

特に飯類は、チャーハンが一番シンプルで損している感じの

メニュー構成です。



で、結果はチャーハンはシンプルがゆえに、量が通常の2・5倍は

ありそうな盛り方です。♪

大食感の私でも完食が危ぶまれるくらいです。(苦笑)



チャーハンの味はもちろん満点で、非の付け所がありませんでした。

ただ、塩ラーメンは塩味が強烈でしたが、やはり美味しくチャーシュー

などでかい三枚肉の大盤振る舞いです。

今回取引が始まったクライアントが近くですので、しばらくは

メニュー制覇に挑戦できそうです。♪

↓ お店は、第五航空教育隊の正門横にあります。(笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は塩ラーメンセット@???失念@三井郡大刀洗町 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる