福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第3クール目 その28

<<   作成日時 : 2014/11/17 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝方雨がふりましたが、午後には晴れ間ものぞく

天気の1日でした。

気温は16℃と、15℃を下回るのが普通になるのがもうすぐです。♪

でも2週間もすれば、12月に突入ですので寒くなるのが年々遅い

のが気になるファットで汗かきな私です。(苦笑)



今日は、市内のクライアントと京築地区のクライアントで

コンサルティング会議でした。

市内のクライアントは事業コンサルタントに任せて、私は車で片道

2時間近くかかる方を担当しました。



今日は、組織分析の結果のプレゼンテーションを実施しました。

プレゼン相手は経営者ですので、結果をもとにした事業戦略や

経営戦略の話が中心です。



経営者は日夜問題意識を持って事業にあたっていますが

その問題を整理してあげるのも、組織分析の役割の一つでも

あります。



経験や勘に基づいた主観的判断を、科学的データに基づいた

客観的判断でその正しさを証明したり、逆に間違った判断を

修正したりとかなりディープな機会でもあるのです。

↓遠方のクライアントでは道の駅めぐりでストレス解消してます。♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第3クール目 その28 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる