福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はきつねうどん@牧のうどん@城南区片江

<<   作成日時 : 2014/11/24 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、接骨院の帰りに福岡の中でもディープな

博多人のソウルフードである、「牧のうどん」でうわさのうどん界の

永久機関といわれている、うどんを頂きました。



あくまでも私見ですが、博多の人達の人気具材は1位が「ぼご天」

2位が「肉」、3位が「まる天」のような気がします。

私は関西人の意地を見せて、「きつねうどん」を注文しました。

博多人の妻は当然、「ごぼ天うどん」です。



うどんと一緒にスープが入った「やかん」が必ずついてきます。

もう噂通り、ほったらかしにしていくとうどんがスープを吸って

どんどん大きくやわやわになり、スープが無くなっていきます。



食べても食べてもうどんが減る気配がせず、むしろ増殖している

のと違うか?と思うくらいです。

そして、やかんのスープを足さないと、スープ無麺になってしまい

ます。(苦笑)

↓普通盛りで大盛り以上のお得感があるけったいなうどんです。
画像

↓これが命のやかんです。(笑)
画像

↓これでも何回か麺を啜っています。(驚)
画像

↓そしてこのかしわごはんが冗談なしに絶品でした。♪
画像

↓テーブルではなく床に置き式の取り放題のネギです。(豪快)
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はきつねうどん@牧のうどん@城南区片江 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる