福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第4クール目 その32

<<   作成日時 : 2014/11/26 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、午前中は霧雨小雨程度でしたが、お昼前後は

豪雨レベルの雨量となりました。

夕方には晴れ間も見えるまで回復しましたが、ここ数日は不安定な

天気が続く北部九州です。



気温は相変わらず高めで、ファットで汗かきな私は上下ともに夏服

に戻しました。(笑)

回りにはコートやマフラー姿も見えますが、自分の体感感度に忠実

で素直な私なのです。(苦笑)



今日は始業前から接骨院でゴットハンドの施術に身体を任せました。

身体が少しでも楽になるように、先生の技術と話術でモチベーション

を高められた朝です。



今日は、福岡周辺地域のクライアントで組織分析結果のプレゼンを

実施し、夜には筑後地方のクライアントで研修を実施してきました。

現在担当しているクライアントのほとんどが業界の特性上、研修を

夜間に実施するのが通常のようで(シフト体制のため)実施する研修

が一部のクライアントをのぞいて夜間となってしまいます。



遠方のクライアントが多いので、研修が終わってから帰福するころは

結構な時間になります。

それから報告書の作成と翌日のコンサルティング会議の準備がここ

数か月のルーティンになりつつあります。

つまり毎日が限界に挑戦な私です。(笑)



それでも組織分析のプレゼンテーションでは、責任者からその分析能力

の高さと精度と洞察力に感心され、研修ではやはりクライアントから

喜ばれ、ありがたい言葉を頂戴して元気にもどるのが、現在の私の

モチベーションの源泉となっています。

↓みなさん真剣に聞き入ってくれます。(感謝)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第4クール目 その32 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる