福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はとんちゃん定食@基山SA@佐賀県三養基郡

<<   作成日時 : 2014/11/29 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、移動途中の九州道のサービスエリアで

頂きました。

上りも下りも週何回か利用する頻度のSAとなってしまいました。(笑)



このSAでは、肉うどんとカレーライスがドライバー達に比較的好まれて

いるようです。

私はカレーライスをよく食べるのですが、先日妻お手製の私の中で

日本一おいしいカレーを食べたばかりですので、SAでフェアー中の

B級グルメを選択です。



対馬の名物らしいのですが、とんちゃん定食という名の野菜炒めに

甘辛のブタ肉が乗ったものです。

まぁ、比較的よくみるタイプの野菜炒めですので、これが名物なのかと

おもうくらいの安定した普通のおいしさでした。


ただ、半熟目玉焼きもついているのですが、これが普通の目玉焼き

ではなく、練り物の味わいのする不思議な目玉焼きでした。

練り物好きな私としては嬉しい一品でした。

そして野菜がたくさんとれたので健康的に満足感のあるお昼ご飯と

なりました。

↓ とんちゃん定食
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はとんちゃん定食@基山SA@佐賀県三養基郡 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる