福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はエビマヨ定食@香港一@三井郡大刀洗町

<<   作成日時 : 2014/11/04 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、クライアントの出先で頂きました。

午後に筑前地方のクライアントで会議でしたので、またまたいつもの

第5航空教育隊正門横の中華屋さんで頂こうかと思いましたが

どうにも、あのご飯のアレ具合がお米フェチの私の口には今ひとつ

でしたので、別の中華屋さんに飛び込みで新規来店に挑戦です(苦笑)



クライアントへ訪問する度に、中華屋さんが不思議と多く目にするのです。

クライアントに聞くと、やっぱり中華料理屋さんとうどん屋さんがやたら

多い街のようです。

で、頂いたのは今日の日替わりで「エビマヨ定食」です。♪

入店と同時に、やっぱり中国語が飛び交っておりました。(笑)



店員さんもやっぱり日本語があまり話せない方で、日替わりを注文する

と、「辛いぞ!いいか?」と聞くのです。

「エビマヨ」が辛いってどういう事?と思い、聞きなおそうと思いましたが

私の錆びついたクイーンズ広東語は全く通じませんでした。(苦笑)



屋号が「香港一」だからてっきり香港人かと思いきや、おもっいきり

北京語の方々です。

日本語も広東語も英語も神戸弁も通じない田舎の中華屋さんでした。

↓ 確かにピリ辛のエビマヨでした。(笑)
画像

画像

画像

↓ 久しぶりにアルミ銀製のお箸を使いました。♪
画像

↓ 自然がいっぱいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はエビマヨ定食@香港一@三井郡大刀洗町 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる