福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第4クール目 その42

<<   作成日時 : 2014/12/18 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日の嵐のような風が吹き荒れれる事はなく

穏やかな冬らしい冷たい澄んだ空気の1日でした。♪

代わりに、私の中で風邪が吹き荒れております。(苦笑)



今日は、朝から市内のクライアントでコンサルティング会議があり

夜は筑紫野地方のクライアントで研修を実施してきました。

研修では、個人の強み弱みと組織の強み弱みを関連づけて

如何に組織の中で自分の立ち位置が想像出来るかを中心に

講義をしました。




上級管理職と中間管理職の間に課題があるのですが、その課題が

一般職の階層まで伝播しているのを感じます。

会議で対応する職位の方々からは掬い上げられない組織の課題を

研修などを通して一般職から感じとるのもコンサルタントの強みだと

言えます。


プロジェクトリーダーのモチベーションが高く、またリーダーの作業

内容のプレゼンから、優先すべき事と重要性の見直しを図らなければ

ならないことがわかった研修となりました。

↓聞く姿勢がよく訓練された受講者達です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第4クール目 その42 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる