福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第4クール目 その45

<<   作成日時 : 2014/12/22 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、この冬一番の寒い朝となる冬らしい天気の

1日でした。

この冬一番が遅いのです。(苦笑)

ファットで汗かきな私は今年の春からずっと待っていたのです。(苦笑)



ここのところ体調がすこぶる悪いのですが、昨日ようやく数か月

ぶりに休みをとれました。

休みと言っても、当然夜は書斎で今日と今週の準備をせざるを

えなかったのですが・・・・(涙)

休みと言っても、ヘルニアと超絶不調の風邪のため、ずっと

寝ていたのですが・・・・・・(涙)



今日は、北九州と福岡の中間点にあるクライアントで研修を

実施してきました。

このクライアントは優秀な管理職がプロジェクトに中心で策定と

試案と提案作業を比較的長く繰り返してきました。



先月、経営層に中短期改善計画を上程し、アップルーブを得る

ことができましたので、そしていよいよ今日は組織成員の方へ

プロジェクトの引き下ろしのさらなる準備段階に入ったわけです。



そのための研修ですので、学ぶというよりり、組織改革の意義と

取組方法を理解・共有・決断していくための場とも言えます。

仕事と体調を切り離してとにかく、前進あるのみです。

↓短い時間ですが、きちんと成果物を出せる事ができました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第4クール目 その45 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる