福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第4クール目 その46

<<   作成日時 : 2014/12/25 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日と違い青空が広がり、気温も10℃以上に

あがる天気の1日でした。

風は冷たいのですが、太陽光が強く小春日和な体感温度です。(笑)



今日は、筑前地方のクライアントでコンサルティング会議があり

結構な距離を移動して、次は筑後地方のクライアントで夜間研修を

実施してきました。



もう、とにかく年末だとかクリスマスだとかは全く関係ない詰め詰め

の事業です。

ただ、仕事まみれなのは本来、天の邪鬼でかつ遊び人の私です

ので、毎日が超不本意感満タンなのです。(苦笑)



で、移動途中寄り道をして、軍オタらしく零戦を見学に行って

来ました。

まぁ、ここは亡き義父と最後の旅行で立ち寄った思い出の場所

ですので、博物館を回りながら、心の中で義父と話しをしてきました。

帰りに売店で、きっちり自分用のお土産は買いましたが。(苦笑)



とは言え、今日のコンサルティング会議では、次年度から複数年に

わたる事業計画のアウトラインをプロジェクトチームでつめましたので

かなり本格的な戦略と戦術にまたがる策定作業で頭脳ワークが強烈

でした。



そして、疲れを癒すこともなく夜間の研修では、グループワークを通して

組織人としての自覚と組織にたいするロイヤリティを喚起・涵養して

きました。



このクライアントはすでにコンサルティングとしては終盤なのですが

若いメンバーが中核になるべく育ち始めており、自分達がなすべきこと

を理解していますのでもうすでに自走状態に入りつつあります。

優秀な管理者とスタッフのいるクライアントです。

↓これから地域一番の組織能力を構築していくと思います。
画像


↓私はここで休憩♪
画像

画像

↓そしておみやはせんべい♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第4クール目 その46 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる