福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第4クール目 その48

<<   作成日時 : 2015/01/09 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日と同様に朝から気持ちのいい青空が広がる

冬晴れの天気の1日でした。♪

気温も低めで推移しており、晴れ間から照りつける太陽光より

北風の寒さの方が強く、いい感じの私です。(笑)

不謹慎なのですが、北日本くらいのどか雪を経験したいと切望する

ファットで汗かきな私です。(苦笑)



今日は、北九州のクライアントでコンサルティング会議でした。

今日はクライアントも通常のプロジェクトのボードメンバーだけでなく

新規選抜メンバーが揃う会議でもありました。



こちら側も私だけでなく事業コンサルタントも加わって、残された

第4四半期に進めるべき内容と次年度以降中短期経営計画に

盛り込むべき課題の整理を行いました。



やるべきことが山積しているのですが、組織や業界の特殊性から

少し時間をかけて2年程度を目処に、策定から実施に入ってもらうよう

お願いしました。


我々コンサルタント達が仕事をする上で、気持ちが折れないように

意識しているエレファントテクニックなどアドバイスしたりしながら

経営層や指導層のモチベーションとベクトルを確認させて頂いた会議

でもありました。

↓移動も書類と格闘です。♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第4クール目 その48 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる