福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 経営者セミナーを実施してきました。

<<   作成日時 : 2015/01/28 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、午前中曇りがちで午後からは晴れ間が広がる

天気の1日でした。

ここ最近、気温が高めで15℃を上回る日もありましたが、週末に

かけて10℃以下になりそうで、ひとまずほっとしているファットで

汗かきな私です。

アメリカが大寒波だそうで、寒さを想像しながらアメリカ人でなかった

事を後悔しております。(苦笑)



今日は、福岡県田川市主催で経営者セミナーを実施してきました。

受講者は、田川市で起業を予定している未来の経営者が中心です。

経営について、それぞれの専門家が毎回講義をするシリーズものの

セミナーで、私は人事や総務管理が担当です。



受講者が経営者になる方々ですので、ルーチンの管理業務知識

よりは人事や組織戦略を中心に講義をさせて頂きました。

これから家業から事業へ、事業から企業へ成長していく受講者の

皆さんですが、人事に関しては事業の成長度よりは組織規模で

考えた方が会社の運用がうまくいきます。

いきなり在るべき姿を目指すのではなく、身の丈にあった人事を

想像できるようにセミナーをすすめさせて頂きました。

↓ 経営者向けの専門セミナーです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経営者セミナーを実施してきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる