福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はラーメン&カレー@船津商店@西区小戸

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、クライアントの出先で頂きました。

今日は、朝から麺な気分でしたので、一番近いお店が

ちゃんぽん専門店とラーメン店でしたので、ラーメンの方を

選択です。



トンコツ系が苦手な私ですが、どちらも強烈なトンコツベース

のお店ですので食べる前から敗北宣言必至の状況です。

朝から麺な気分だったのは、札幌ラーメン系だったことを

入店してから思い出すアホな私です。(苦笑)



で、隣の客達がラーメン通の方らしく、うんちくを語りながら

カメラで撮りまくっていたのですが、その話が最初のうちは

非常にためになり、ほうとかなるほどと思いながら、ラーメンが

くるまでなにげに聞いておりました。



今日のラーメン屋さんはカレーライスも名物の一品で、私も

好きなタイプなカレーなのですが、話を聞いているとラーメン屋

でカレーを出すのは素人的な話を始め、カレー臭がラーメンの

味や風味を台無しにするなどといううんちくが耳に入ってきました

ので、私の好きなカレーを批判するのかあんたは!的な気分が

ふつふつと湧き上がり、当然天邪鬼な私は、大きな声で追加の

カレーライスを注文しました。♪



あとから入ってきたブルーカラーの兄ちゃん達もそれぞれカレー

のセットを注文し、気分のいいお昼ご飯となりました。

さらに、支払のおっちゃんは、ここのカレー美味いね。と一言が

嫌味のダメ押しになったようです。

うんちくは外でやれ!外で!と思いながらカレーをぱくついた

私です。(苦笑)

↓ これはやっぱり苦手ですが
画像

画像

↓ これはやっぱり好物です。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はラーメン&カレー@船津商店@西区小戸 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる