福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第5クール目 その62

<<   作成日時 : 2015/02/24 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は曇り空の天気の1日でした。

曇りと言っても霞みがかった空で、多分黄砂とPM2・5の

合わせ技だと思います。(大陸 怒)



嫌な季節の到来です。

気温も15℃前後と4月あたりの陽気です 。

当然ファットで汗かきな私は、今日もコート無しで出勤です。(苦笑)



今日は、北九州のクライアントでコンサルティング会議でした。

昨日も北九州で講演がありましたので、勝手知ったる我が街に

なりつつあります。



コンサルティング会議では、来期に着手すべき課題点の整理と

共有を行いました。

戦略的な視点がないと、どうしても課題解決が積み上げ式に

なります。



本来はあるべき姿やゴールを明確にして、そこから遡って今すべき

ことを見据えながら作業を進めるべきです。

目の前の課題だけに注力する場合、余程進捗管理をしっかりして

いないと作業があらぬ方向に行ってしまいます。



何よりゴールが明確で共有されている強みは、お互いがカバー

しあえるところでしょうか。

とにかくブレの修正注力した会議でした。

↓優秀な経営幹部が経営課題のプレゼンを行ってくれました。(感謝)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第5クール目 その62 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる