福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第5クール目 その63

<<   作成日時 : 2015/02/25 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午後は、福岡近郊のクライアントで研修と福岡と北九州

の中間に位置するクライアントでコンサルティング会議を実施して

きました。



その後打合せや会議が続く、超絶忙しい週の中日となりましたが

お昼一番の研修では、受講者の年齢層が非常に若く、私の周辺

世代と全く価値観の違う人たちでしたので、コミュニケーションの

取り方が難しく、その難しさが逆に自分自身の頑張りの後押しに

なる感じがして非常に楽しい時間を過ごす事ができました。



体力的にはとても辛い日々が続いているのですが

午前中のクレバーなプロジェクトコアメンバーといい、午後の若い

研修受講者といい、私にとって精神的に辛さを感じさせない

いい環境であると言えます。(大感謝)



ただ、良い事ばかりではなく周辺にはビジネスマンとして

どうも低い評価を下さざるを得ないコネクションもあり、それは

それで仕事の足を引っ張り、余計な仕事が増え、精神的な

苦痛も増える、ストレッサ―的な存在でもあります。



心理学的には、適度なストレッサ―は精神を活性化させると

学びましたが、過度なストレッサ―は排除すべきとも学びました。

排除したろか?と思う今日この頃です。(苦笑)

↓自然がいっぱいの中での研修です。
画像

↓ 成果物もきっちりと出せる受講者集団でした。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第5クール目 その63 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる