福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティングの第5クール目 その64

<<   作成日時 : 2015/02/26 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、終日曇り空の天気の1日でした。

相変わらず気温高めで、下手に屋内に入ると室内の暖気で

湯だってしまいそうです。

そろそろクーラーが恋しくなるファットで汗かきな私です。(苦笑)



今日は、打合せを数件こなして、夜は筑紫地方のクライアントで

夜間研修を実施してきました。

今日の研修対象者は、ミドルクラスのリーダー職でしたので

変革期のいま、如何に時代を読み取るかという経営層とやり取り

するような高い目線での講義を中心にカリキュラムを進めました。



クライアントは常に忙しい業界のため、どうしても目の前の仕事と

自分の所属する部門やチームのみにしか意識がいきませんので

たまには大局的な目線で物事を見たり、考えたりする事も組織人

としても個人のキャリアとしても必要だと思っています。



今日の研修では、しばらく使わなかった部分の脳細胞が活性化

したと思います。

みんなで世の中の動きを語り合えば、自分達の業界や自分達の

組織の重要性も改めて見えてくる、そんな事を意識した研修でした。

↓研修前の雰囲気で風土が見えてきますね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティングの第5クール目 その64 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる