福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事改革プロジェクト:成果あり

<<   作成日時 : 2015/03/11 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日の冷え込みはないものの10℃以下の

気温で、晴れ間の多い天気の1日でした。

今月末には桜も咲く季節になります。今のうちに寒さを身体に

記憶しておこうと、敢えて薄着で出勤するファットで汗かきで暑さ

に弱い私です。(苦笑)



今日は、人事改革プロジェクトが進行中のクライアントで定例の

会議でした。

当初目標は、スケジュール的に紆余曲折がありましたがほぼ

達成できたと言えます。



これからはメンテナンスと更なる改革へのツール化にプロジェクト

を移行させる事になります。

コンサルティング自体は、今月末で契約が集結しますので成果の

振り返りが中心でしたが、今回のプロジェクトは本改革の入り口

に過ぎず、クライアントが位置する業界の将来性は構造的に厳しい

ものがあり、その状況を更なる成長と継続への機会へと変化させて

いくための強固な組織能力が必要となってきます。



そのためのコアな人材は育っていますので、その火種をどのように

大きく、さらに伝播させていくかが経営層の腕の見せ所だと考える

のです。

↓まとめの資料も用意され優秀なコアメンバーのパワーが感じられます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人事改革プロジェクト:成果あり 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる