福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あら、見てたのね(汗)

<<   作成日時 : 2015/03/16 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、一応晴れ間は見えるのですが霧がかった

曇りのような霞の天気の1日でした。

気温が18℃近くまで上がり、ファットで汗かきな私の気分は

下げ下げの状況です。(苦笑)

この時期期待するのは花冷えな気温のみになってしまい

ました。



今日は、研修の打合せが多い週のスタートです。

昨年からスタートしたコンサルティングがほぼ終結に

向かい、やっと一息つけるかと思いきや、シーズン的に

新入社員研修やフォローアップ研修などのこの時期ならでは

の仕事があり、なかなか気を抜けない日々を過ごしており

ます。



殆どは、プロ講師陣が駆け回ってくれるのですが、それでも

私自身が登壇するクライアントも数社あり、新入社員達とは

年齢差が30歳以上になる私が彼らの前で職業人生の

スタートの旗振りをする訳ですので、気力・体力ともに万全

の態勢で臨まなければなりません。



案外、新入社員達より私達の方が緊張する3月〜4月の

春のシーズンなのかもしれません。(笑)

そんな気持ちを、ビルの陰からみゃーみゃーと呼びかける

ネコ相手に訴えていると、クライアントのスタッフに見られて

いたらしく、「あー、さっきネコと話していた方ですね」と

笑顔で言われたのは秘密です。

↓お前も大変やろうけど、オレも大変やねん・・・的な会話です。(苦笑)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あら、見てたのね(汗) 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる