福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事改革プロジェクト:コンサルティング終結(大感謝)

<<   作成日時 : 2015/03/27 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。

いかにも春の陽気な日が続いております。

知らず知らずに桜が咲き始め、この調子だとすぐに満開になる

のでしょうね。

寒の戻り、花冷えはどうした?ならんのか!? と思うファットで

汗かきな私の今日この頃です。(苦笑)



今日は、人事改革プロジェクトが進行中のクライアントで会議が

ありました。

コンサルティングでは、あしかけ3年の関与でしたが、今日で

コンサルティング契約が完了しました。



コンサルティングで与えられていた課題は、運用ベースに移行し

ほぼメンテナンスレベルに達しました。

クライアント的には、マイルストーンの2合目で目指すべきゴール

はまだまだ先ではありますが、大きな一歩を踏み出したのと

自分たちの置かれている経営・組織環境を直視することがまがり

なりにもできた事は大変な成果だと思うのです。



有事や変事や改革時には、その時の為に生まれてきたような

人材が表舞台に立つ事が歴史でも経済でも経営でもなぜか

よくあります。



今回、関与する事になったクライアントとのご縁も、そのような

人物の存在があったからだと思います。

その方が蒔いた火種を絶やさないように、また組織内に改革を

伝播させる事ができる優秀な次の人材も同時に存在している

のもクライアントの大きな強みだと考えます。



トップ層がその存在をどのように活かし、自己変革を起こすかが

次の大きな試練なのかもしれません。

コンサルティング契約は終結しましたが、すぐに来月は専門研修

を担当する事が決まっております。(感謝)

ご縁を大事にしたいクライアントなのです。

↓それにしても広い敷地だったな〜(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人事改革プロジェクト:コンサルティング終結(大感謝) 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる