福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は広島風お好み焼き@おたふく@城南区友丘

<<   作成日時 : 2015/04/22 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は移動先で頂きました。

訪問先のクライアントが、ブログを見て頂いているようで

私好みのお店を紹介して頂いたのです。(感謝)



クライアントにも、最近はグルメブログのようですなと言われ

ましたが、確かにこのブログはビジネスブログでスタートしていた

のです。(苦笑)




まぁ、本当はいくつか記事にできることもあるのですが、今月は

仕事関係に関してはまだブログで紹介できない状況なのです。

GW明け位から徐々にビジネス系も記事にしていきます。



で、今日訪問したお店は、関西人の私のソウルフードであり

最後の晩餐に食べたい料理であり、自分で作る時もこだわりを

一番もつ料理なのです。♪



本当はダイエット中で、粉物は控えなければならないのですが

クライアントの敢えての紹介ですし、広島風の専門店ですし

私の地元の関西風とは別物ですので良しとします。(苦笑)



お店自体の評価は、福岡の界隈のブログで確認済です。

お店は10人くらい入れば一杯になるいい雰囲気の広さで

調理用の2メートル弱の大鉄板と小ぶりのカウンターとテーブル

です。



13時半くらいに入店したのですが、超満員で運よく鉄板前が

ひと席あいていましたので、ラッキーピットインです。

鉄板前の3席くらいだけ、コテで直接食すことができます。♪

(その他はお皿)



広島風のみですが、いろんなバリエーションがあり、不思議なのは

注文の仕方です。

メニューごとに番号が振られており、お店のおばちゃんがメニューを

番号で覚えているらしく、みなさん@番とかC番というふうに注文

しています。



初心者の私は、肉・野菜・エビ・イカ・玉子入りと注文すると

おばちゃんに何番?と聞きなおされた次第です。(笑)

つまりミックスはG番のようです。(笑)

すんごく美味しかったです。♪

近々再訪絶対します。♪♪

↓やっぱり鉄板で食べるのが一番ですな。
画像

画像

↓マヨネーズは一人ひとりこれを渡されます。(笑)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は広島風お好み焼き@おたふく@城南区友丘 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる