福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡市教育委員会主催の幹事会に出席してきました。

<<   作成日時 : 2015/05/18 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝から夜までずっと雨の1日でした。

気温がここのところ少し低めに推移してくれ、ファットで汗かきで

暑さに弱い私的には、とても助かる体感温度です。



今日は、今年度も専門外部委員として拝命させて頂いる

福岡市教育委員会・発達教育センターの幹事会の会合が

ありました。



今年度第1回目の会合ですので、昨年度の事業目的と目標に

対する取組みの結果と考察を行い、今年度の取組内容の策定等々

意見交換を行いました。



教育行政が中心となって事業を進めていますが、決してお手盛り

の行政主導会議ではなく、かなり厳しく突っ込んだ意見も出る会議

です。



座長は学識経験者として西南学院大学の教授が客観的視点で事業の

整理を行ってくれます。

そして、産官学保がそれぞれの立場から忌憚ない意見をのべ、問題

の掘り起しに終始するのではなく、事業成果をどのように達成するかを

話合います。



なにより事業の中心である教育委員会の責任者とスタッフが、大きな

グランドデザインをもち、なすべき事を明確にしてくれ、我々産業側の

委員より、前向きな提携や機会深耕をされるので、出席する私自身が

とても勉強になる会合です。



今年度もできること、やらねばならないこと、挑戦すべきこと等々を考える

だけでなく、実践し成果を残せるよう精進しなけばと思いを新たにさせて

頂いた1日でした。(感謝)

↓公的貢献度を意識する時、常に初心に帰るべしと思うのです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡市教育委員会主催の幹事会に出席してきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる