福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄入りです。

<<   作成日時 : 2015/05/29 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、いつもの通り朝からとても強い日差しの

照り付ける暑い天気の1日でした。

気温はもう下がることもないでしょうから、ファットで汗かきで

暑さにとても弱い私は、そろそろ店じまいな予感です。(苦笑)



毎年夏の期間は、私の活動量と領域は極端に低下して

しまいます。

それでも仕事をしないわけにはいけませんので、この時期だけ

はクライアントから「物静かな人」と言われます。(笑)

当然物静かではなく、暑さ湿度にやられて元気がないだけ

なのです。(涙)



今日は沖縄に来ております。

まぁ、暑さ湿度が極端に苦手なのに、梅雨時の沖縄なのです。(苦笑)

いやいやの沖縄行のためか出発時からトラブルというか、思うように

いかない事が頻発でした。



まずは携帯を忘れたこと。

私の愛用はドコモ謹製のBlackberryなのですが、昨日の報道でドコモ

がサービスを止めるとのことで、忘れるくらい縁がなくなった感じです。

幸いiPoneを持っていましたので、不自由はしませんでしたが

ビジネス番号ではなく仕事上支障は大有りです。



そして、空港のセキュリティーでよくあるキンコンに引っかかてしまい

原因はベルトのバックルでした。

で、警備のおねーさんからベルトをはずせとの命令で素直に応じると

ズボンがずれ落ちるという失態を演じました。(苦笑)

危険物持ち込みの検査というより、空港利用客の面前で破廉恥な恰好

を披露した私自身が危険人物な状況でした。(まじ恥ずかしかった)




そして、飛行機はたまたまルート上で火山が爆発したために遅れると

いう状況で、ようやく搭乗したらガラガラの機内で、何故か私(窓側)の

3列シートだけ埋まるという事態です。



CAが気を利かせて2人客に移動を勧めてくれましたが、なぜだか頑な

に拒否の模様で、どうしても今日中にメールする必要のある書類作成

の為のPCの作業もままならないほど窮屈なスペースです。

しかも周りは空席だらけ。(苦笑)



たまらず、CAに頼んで私が席移動をしましたが、当然2人客には

少し動いてもらわなければならず、おばさんにキッと睨まれたのは

悲しかったです。

で、その後仕事は捗ったのですが、次は沖縄の湿度高い、気温高い

の攻撃にやられた私でした。

↓久しぶりの沖縄です。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄入りです。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる