福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第1クール その4

<<   作成日時 : 2015/07/03 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日に続き梅雨の間の晴れ間の天気の

1日でした。

ただし、今日はPM2.5の汚染濃度が酷く、博多は霞がかった

空となりました。

しかも気温が上昇し、ファットで汗かきで暑さに弱い私は

今日も暑さに耐える1日となりました。(汗)



今日は、京築地方と市内のクライアントで、それぞれ初動

のヒアリングと事業説明を実施しました。

事業説明は、もう1名のコンサルタントが担当しますので

私はクライアントとコンサルタントのやり取りから顕在化された

問題点の確認と潜在化している問題点の推測に注力します。



コンサルティング関与フローの中、組織分析を実施しますので

潜在化された問題点は明らかになり、推測の裏付けになるの

ですが、潜在化と顕在化の繋がりや因果関係は、やはりヒアリング

からみてとるのが間違いないのです。

つまり、コンサルティングの初動はかなりつかれるのです。(苦笑)

↓現在コーヒ摂取量日本一状態です。(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第1クール その4 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる