福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第1クール その6

<<   作成日時 : 2015/07/09 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、梅雨時とは一変して真夏の青空が広がる

天気の1日でした。

出勤時から肌を焼くような日射しで、ファットで汗かきで暑さに

弱い私は、家を出た瞬間から超ブルーになります。(苦笑)



今日は、筑豊地方と北九州方面のクライアントでそれぞれ初動の

事業説明とヒアリングを実施してきました。

今日で、漸く全ての事業者とお会いすることができました。

そして、これで福岡県主催の経営指導コンサルティングが正式に

スタートします。



第1回目のヒアリングの結果から、それぞれの事業者に合った

指導の方向性を策定し、事業計画書や事業概要報告書など参考に

しながら実施フローの仮構築を行います。



第1フェーズでは、問題解決技法と組織分析の結果から策定した

指導の方向性とフローをさらに精査していきます。

つまり、超多忙になること超確定なわけです。(笑)

暫くは、コンサルタントらしくありませんが、気合いと精神力で一点突破

場合によっては背面反転攻撃の毎日を送るのです。(苦笑)

↓内容の濃い、打合せが続きます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第1クール その6 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる