福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第2クール その2

<<   作成日時 : 2015/08/27 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝から真夏の綺麗な青空の広がる天気の

1日でした。

天気の良い分、気温も朝からグングンと上がり、いつもの通り

殺人的な日差しが降り注ぐ夏でした。(汗)



今日は、京築地方のクライアントでコンサルティング会議でした。

今日の会議では、我々外部の専門職能を最大限に活用する

ために、どのような戦略を持てばよいのかを中心に討議しました。



すでに自組織の問題点は、抽出・整理済みなのですが、問題の

原因が本当にそこにあるのか、もっと俯瞰力を持って推測すべき

なのではないかなど、多岐にわたる検討をしました。



そこから導きだされる結果も大事なのですが、このような会議で

組織能力を見る機会そのものが、プロジェクトメンバーにとって大きな

ノウハウの蓄積になっていると、気づいてもらえるような進め方を

意識した今回の会議でした。

↓会議の前のコーヒーブレイクでは、コンセプトの見返しを必ずします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第2クール その2 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる