福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 常用しだした Blackberry Q5

<<   作成日時 : 2015/09/14 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Blackberry Q5 を常用しだして約1ヶ月になります。

いまの所、常用に耐える活躍を見せてくれています。♪

ただ、先週降りてきたOSのアップデートが容量不足で

データをSDに逃したり、あまり使わないアプリを削除しても

容量不足のアラートが消えず、アップデートできませんでした。

結局データのバックアップを取り、Q5を初期状態に戻してから

OSのアップデートをするという手間がありました。



もう一つの不満点は、Blackberryの利点の良さである通話を

する時に(今は他の機種もいいですがw)、パネルのミュートを

私の顔が圧着してしまい、通話中にミュート状態になるという

事態が結構頻繁しています。(恥)



まぁ、これは私が痩せて顔の贅肉を取る事で解決しそうでは

ありますが・・・(^_^;)

オフィスではスピーカー機能で話す場合が多いので外出時の

不便さになります。



それ以外は特に不満点はありません。

音楽を聴く時は、IPoneがメインでしたが、今はQ5で楽しんで

います。



私の耳と感性の低さのせいか、充分すぎる程の音質と感じて

います。

そして音楽を同期させるために、新たにiTunesと連動できる

iSyncrというアプリを購入しました。



ただ、OSのアップデートや安定性を考えると、重量が少し重く

なりますが、Q10も視野に入れようかと悩む今日この頃です。

せっかく購入したClassic Blueが活躍する事は無さそうです(^-^)

↓とりあえず、満足な一品です。♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常用しだした Blackberry Q5 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる