福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第2クール その11

<<   作成日時 : 2015/09/16 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝から終日雨の天気の1日でした。

気温は23℃でしたが、ムシムシを全身で感じている私です。

行く先々で肌寒いですね、とのやりとりが空虚に感じる

今日この頃でした。(苦笑)



今日は、今回の事業の中で1番移動距離が長くとても

疲れました。

福岡県の端から端まで高速道路をはしってもかなりの時間

がかかります。



しかも雨の路面で大変です。

文句の一つも言いたいところですが、スケジュール調整の

アサイン担当者の苦労を考えると、ただただ頑張るだけです。



今日は、筑後地方のクライアントと北九州地方のクライアント

でそれぞれコンサルティング会議でした。

この辺りから、コンサルタントの指導介入の方法も変えつつ

あります。


アドバイス中心から自助努力でプロジェクトを進めていく、どちらか

というとコーチングに近い形で、げたを投げる方式です。

ということは、クライアントもコンサルタントも急激に宿題が多く

なるのです。

↓大雨の高速道路は怖いですな〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第2クール その11 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる