福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第2クール その12

<<   作成日時 : 2015/09/17 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、朝方はきれいな澄んだ空気の青空が広がり

ましたが、お昼過ぎから時折小雨が降る天気の1日でした。

どちらにしても、今だに暑いですが。(苦笑)



今日は、筑豊地方のクライアントでコンサルティング会議でした。

前回は、チームによる理路整然としながらも仕事を通して組織も

個人も成長するんだ、という想いのこもったプレゼンを受けました。



その内容を踏まえた上で、ハードルを上げた内容の会議を意識

しました。

組織や部門運営の肝要などもレクチャーし、想いは非常に重要

ですが、その想いを支える仕組や制度の機能なども合わせて

理解してもらいました。



今日のクライアントは、特殊な事業領域な為、個人のモチベーション

や価値観に頼る傾向があり、そこに支援する仕組みがなければ

結局貴重な人材を擦り潰していくことになります。

↓短い期間でかなりの成果をあげるプロジェクトチームです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第2クール その12 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる