福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事改革プロジェクト:コアメンバーとの会議

<<   作成日時 : 2015/09/25 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、終日曇り空で時折小雨が降る天気の

1日でした。

予報では気温が下がるとのことでしたが、湿度が上がるだけの

辛い体感温度です。(苦笑)



今日は、人事改革プロジェクトが進行中のクライアントで会議

でした。

コンサルティング自体は終結していますが、プロジェクトチーム

のデューテーは現在も続いております。



つまり、外部支援がなくても自助努力による自走がスタートして

おり、弊社としては折に触れて進捗の確認やアドバイス、更には

必要な研修等で引き続き関わらせて頂いております。



プロジェクトチームを主導する部門の責任者やチームが非常に

優秀な方々で、大きな組織の中で部門レベルの役割と経営的

俯瞰力でコンセプト形成の役割をこなしておられます。



このメンバーと話をしているときは、我々コンサルティング業界の

仲間と専門的な知識と知恵のキャッチボールをしているような

気持ちになります。



大きな組織ですので、当然ジョブローテーション等の人事異動は

つきものですが、このメンバーが改革プロジェクトの主導をしている

かぎり、常に希望を見出す事がきると思うのです。

久しぶりに、気持ちのいいメンバーとの会議でした。

↓クライアント広い敷地の四季を3回経験させて頂きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人事改革プロジェクト:コアメンバーとの会議 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる