福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第2クール その8

<<   作成日時 : 2015/09/08 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、曇り空が広がり北風が強く吹く天気の

1日でした。

気温は、25℃とのことでしたが、ファットで汗かきで暑さと湿度

に弱い私的には、やっぱり18℃以上は盛夏な体感温度です。

その感覚差は7℃以上ですので、30℃で37℃、35℃で42℃

という夏を過している私です。(苦笑)




今日は、福岡市内のクライアントでコンサルティング会議でした。

コンセプトワークにかなり時間を割いている組織となります。

組織改革において、すべての問題が解決できるわけではありません。



問題には解決できる問題と解決できない問題、さらにはどうでも

いい問題もあります。

組織能力が極端に疲弊している時には、この整理すらまともに

進める事が困難だったりします。



現在経営指導事業を進めている業界の負のスパイラルに完全に

浸かりきっている場合は、安直に結果・答えに走るのは非常に

危険なのです。

↓戦術性より戦略性を優先している会議でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第2クール その8 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる