福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニで見つけた、今読んでいるビジネス書 

<<   作成日時 : 2015/10/13 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在の仕事で、移動が非常に多いのでどうしてもトイレ休憩等で

コンビニを利用する頻度が以前に増して多くなっています。

で、立ち寄ると必ず100円コーヒーを頂くのですが、これがなかなか

のいい味なのです。



そして、もうひとつの発見で店内の雑誌コーナーで意外とライトな

ビジネス書が販売されています。

ノウハウ系と自己啓発系が中心で数も少ないのですが、コンビニ各社

どことも少しずつ品揃えが違うので、立ち寄るのも楽しみになって

きました。



付箋を貼るくらい活用しているものもあれば、久しぶりに読んだ

稲盛氏の著書など、研修や会議で幾度となく使うフレーズを再度

確認してみたりと結構活用しています。♪



ちなみに今読んでいるのは、コンビニではなくキンドルで購入した

藤沢周平著の「漆の実のみのる国」です。

ビジネス書でかつて大昔に、同題材(上杉鷹山公)を読んだ事は

あるのですが、小説は初めてです。

これもコンビニで拾い読みして、購入したものです。



ダイエット作戦発動前のコンビニと言えば、ファットな私のプチ天国

状態で、大好物の甘い物から冷たい物、揚げ物やジュース等々を

買い食い(隠れ食いとも言うw)の場所でした。

↓今は知識を深めて、リフレッシュする場に変わりました。(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニで見つけた、今読んでいるビジネス書  福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる