福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡県主催の経営指導コンサルティング事業の会合で講演を致しました。

<<   作成日時 : 2015/10/15 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、薄い雲が広がるものの終日いい天気の

1日でした。

ただし、日差しがかなり強く、長時間太陽光にあたっていると

ほとんど真夏の状況となります。特に私は(苦笑)




今日は、福岡県が主導する介護や福祉業界向け事業に

おけるセミナーを実施してきました。

事業は昨年からスタートして2年目に入っており、主に当該業界の

事業所に対して組織改革や経営指導が中心のプロジェクトです。



私自身はプロジェクトの中でチーフコンサルタントとして現場での指導や

アドバイスなどのコンサルティングを任されています。

今日は、昨年参加した事業者とまさに今年度実施している事業者が

集まり、私の講義と自組織の改革の進捗等をベースにした意見交換を

実施しました。



もちろん主催実施者である行政の責任者達も交えての非常に

オフィシャルな会合です。

夕方いっぱいまで討論を行い、先行クライアントのノウハウを共有しながら

国策レベルの事業方針と施策を対比し、現場レベルの課題まで幅広く

知識の衆参を行いました。

昨年のクライアントから会いたかったですと、言われた時は本当に嬉しかった

です。(感謝)

↓実に内容の濃い会合でした。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡県主催の経営指導コンサルティング事業の会合で講演を致しました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる