福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第2クールその18

<<   作成日時 : 2015/10/26 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、安定した晴れの天気の1日でした。

但し、例のPM2.5の影響か、ここしばらくは春霞のような毎日です。

気温は、10月も下旬にというのにいまだ夏の暑さを保ったままです。(汗)



明日の北部九州は雨の予報ですが、週間天気予報を見ていると

明日の雨を境に、気温は下がり始めるそうです。

それでも秋になるだけで、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には

早く、厳冬にならないかと待ち人来たらずの思いなのです。(苦笑)



今日は、午後から福岡近郊のクライアントで、コンサルティング会議

でした。

このクライアントでは、先週当該組織全体で集合型の研修を実施

してきましたので、まずはその研修効果の確認をしてから会議を

進めました。



研修効果は、これから数回実施していく中で、プロジェクトチームには

体感してもらいますが、その研修効果に持続性を持たすためには

どうしても人材育成体系の再構築が必要となります。



プロジェクトチームでは、当初の組織改革計画を策定・立案した時に

この人材育成体系の整備を入れ込んでいますので、これを具体的に

進めるための、進捗管理や取り組みフローの作成をしなければなりません。



特に、全体研修を強制的に実施できる今を組織環境を活用して

思いや希望だけでなく、具体的にテクニカルに自分達の系統立てた

ノウハウ構築へ導くための作業と会議となりました。

↓昨夜は午前3時まで仕事をして、月曜日から頭をフル回転させてます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第2クールその18 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる