福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 若手社員向けの研修を実施してきました。

<<   作成日時 : 2015/10/09 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、薄曇りながら青空の広がる天気の

1日でした。

そろそろ大好きな金木犀の香りが漂ってくる頃ですが

一昔前だと、このころを境に季節が進むのですが

相変わらず私だけがまだまだ真夏の体感温度な

今日この頃です。(苦笑)



今日は、久しぶりに若手社員を対象にした研修を

実施してきました。

研修自体は多くあるのですが、私自身が講師を担当する場合

若手社員を対象に講義することが極めて少ないため、結構

楽しみにしていた研修でもあります。



丁度一ヶ月前に、今日研修した社員達の上司(上級管理職)

40名に一泊二日の研修を実施したところです。

上司が一体何を学んだのか、どういう討議をされてどのような

課題を研修の中で消化したのか、学んだ知識を仕事で活かし

自らの知恵に転換させるためにどうするのかなどを部下達にも

想像してもらいながらの研修でした。



ただ、上司達が受けた研修からたった一ヶ月しか経っていない

のに、同じ業界の大手企業が経営破綻する出来事もあり

厳しい経営環境を他人事ではなく、自社でも起こりうるリスクを

想像できるかも合わせて講義をさせていただきました。

↓ですから、当然厳しい研修ではありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若手社員向けの研修を実施してきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる