福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3クールその25 リーダーシップ研修

<<   作成日時 : 2015/11/17 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨夜から降り続く雨が終日やまない天気の

1日でした。

気温は、氷雨とならず23℃と11月も中旬なのに、ファットで汗かき

で暑さ湿度に弱い私的には残暑な体感温度です。

季節感がない福岡の天気には、もう少し頑張ってもらいと本気で真剣

に思う私です。(苦笑)



今日は、久留米地方のクライアントで研修を実施してきました。

対象は、職位を問わず管理職または職場のリーダーを務めてる

方々です。



いわゆる指揮命令権をもっており、部下や仲間を権限で動かす前に

信頼関係が構築できているかどうかを、改めて考えてもらう研修としました。

同時に、自分の部門をどうしたいか、どのような形が理想なのか、どういう風

に運営していきたいのか、また部下が誇りをもって仕事に取り組めるように

するためには、上司として管理者として何をしたらいいのかも考えてもらい

ました。



もちろん、正解などはどこにもなく受講者ひとり一人の胸の内にあるはず

です。

自分の部署なんだから、自分がこうしたいと思わなければ絶対そのように

はならないと私などは思います。



ほかの誰かが勝手に都合よくやってくれるなどないわけですから・・・・・・・

そんな内容の研修を講義とグループワークを通じて、再度認識してもらう

研修だったと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3クールその25 リーダーシップ研修 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる