福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第2クールその21

<<   作成日時 : 2015/11/05 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、終日きれいな青空が広がる天気の1日でした。

気温は25℃まで上がりました。

25℃です。夏日です。11月なのに真夏です。もうダメです。

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、最適温度は

10℃から15℃で、最最適は5℃から10℃なのです。(苦笑)



今日は、筑豊地方のクライアントで研修を実施してきました。

年度内に都合数回程度研修を実施する計画ですが、受講人数

が多いクライアントのため、いち研修あたり2グループに分けて講義

を行います。



仕事柄、研修講師として登壇する機会も多い私ですが

(最近はプロ講師陣にお任せですが・・・)受講メンバーが違っていても

同じ内容を講義することは自分的には苦手なのです。(笑)



もちろん受講者のモチベーションや所属部門の偏りによって多少表現を

変えたりしますが、回が違っても同じ組織に属していますので全く違う

内容でカリキュラムを進めるわけには当然いかないのです。



同じ事を喋っていると、まるで台本か決められた台詞を話しているようで

一種の気恥ずかしさのようなものがあります。(苦笑)

ですから、教えるという意味では学校の先生方や研修会社の専門家の

ように定形カリキュラムを教え続ける方々には、そのモチベーションに

大いに敬意を感じる私なのです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第2クールその21 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる