福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車保険の切り替え見逃してもうた・・・・

<<   作成日時 : 2015/11/27 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自動車保険の期限がきているのですが、仕事が忙しくなかなか

保険の見比べができません。

今加入している任意保険は、古くから契約続けている代理店

による保険です。



自分の中では、安い保険料の通販型は安かろう悪かろうのイメージ

があり、あまり興味はなかったのです。

ですがここ最近、自家用車の物損事故やエンジン故障など保険会社

とのやり取りが多く、加入している代理店の対応の悪さが気になって

いました。



現在の保険は通販型のほぼ倍以上の保険料ですが、代理店型は

担当者による密接で丁寧な対応と安心が売りと納得していました。

ところが、事故対応の担当者の女性社員は、こちらの話を遮り自分

の話を優先し、最終的にはあろうことが切れ気味な応対をしたり

また、長年担当していた社員が、どうも退職したようで、その後の

引き続き担当者は、挨拶どころか保険切り替えの案内もこちらから

連絡しないとなしのつぶてという体たらくです。(苦笑)



一時、本気でクレーマーになってやろうかと思ったりもしましたが(苦笑)

こちらの時間のなさと怠慢もあり(笑)、引き続き契約をすることを

自分から連絡した次第です。



代理店は通販型との差別化で、丁寧な人的な対応を売りにして

いるような事を言いますが、通販型の保険より低い状況です。

それでいて、非常に高い保険料なので、その高さは代理店の人件費

と維持費を稼ぐためなんやろうと思うと、世知辛い気持ちになります。



まぁ、古いタイプの保険商品モデルと代理店の品質の低さと自分の

怠慢の相乗悪効果のなせる業なのですが。(苦笑)

来年は絶対国内大手損保の保険は切り替えると心を誓った私です。

1年間ながいけど・・・・・・(涙)

因みに、コアラキャラクターですな。(怒)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動車保険の切り替え見逃してもうた・・・・ 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる