福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3クールその23

<<   作成日時 : 2015/11/07 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、午前中ピーカンな天気で、次第に曇り空から

雨が降る天気の1日でした。

気温は上がったままで、特に雨の湿度と相まって高温多湿

な体感温度な週末となりました。

扇風機を片づけた事を、本気で後悔している私です。(苦笑)



今日は、昨日研修を実施した福岡市郊外のクライアントで

引き続き、第2グループの研修で講義をしてきました。

繁忙状況が続いておりますので、土日も深夜まで仕事を

しなければならない状況ではありますが、オフィスワークと違い

土日に研修で登壇すると、次の週がかなり辛さが残ります。

まぁ、歳ですな。(笑)



今日の講義では現代心理学の事例を参考にし、自分も含めて

ビジネスマンとしての心の健康度の考え方や捉え方をレクチャー

しながら、自分自身のモチベーションの源泉や社会における

立ち位置ややらなければならないことやキャリア等々を個人

としての人生と職業人としての人生を比較しつつ、自分を心の中

で振り返りました。(笑)

講義をしながら、意識の半分くらいは受講者側で自分の話を

聞いている不思議な感覚です。

↓コンサルティングはようやく5合目あたりが見えてきた感じですな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3クールその23 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる