福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のモバイル趣味関係の総括

<<   作成日時 : 2015/12/30 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のモバイル事情を総括しますと、去年から仕事が忙しく

趣味であるモバイル関係への投資や興味が薄れてきた1年

でした。(汗)



今年新しく購入したパソコンや携帯などは次の通りです。

【PC関係】
◆ Panasonic CF-RZ4
◆ Dell Venue 8Pro 3G (中古)


【携帯】
◆ Blackberry Q5
◆ Blackberry Q10
◆ Blackberry Classic Blue
◆ MADOSMA Q501
◆ N-07D MEDIAS-X (中古)


携帯5台も購入しているやん! 興味バリバリやんけ!という

結果です。

特にBlackberry は趣味というよりビジネス用途中心の為です。




本当は長年愛用してきたドコモ謹製のBlackberry9900 を使い続ける

つもりだったのですが、ドコモからBlackberryユーザーを切り捨てる

という発表があった瞬間に、ドコモ安定のユーザーへのクソ対応への

いやけからドコモ謹製品をやめました。(苦笑)



で、まずClassicのブルーを購入したのですが、あまりの重さに辟易し

Q5を再購入です。(笑)

Q5の形状もキーボードの打鍵感もOSも重さも言うことなしで使って

いたのですが、メモリ等の容量不足の問題が急浮上し、上位機種の

Q10を再々購入です(苦笑)

で、現在Q10は超絶満足して毎日愛用中です。♪



MADOSMAは、もともと私の歴代使用機のOS別で言うと、Win系統が

圧倒的に多く、アンドロイドやiOSが多い中、久し振りの好きなOS機

だったため購入しただけで、タッチパネルが大の苦手な私としては

購入しただけとなりました。(苦笑)

MEDIAS-Xは、完璧な変態仕様への興味本位からです。(笑)

とにかくQ10で大満足中な私なのです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のモバイル趣味関係の総括 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる