福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3クールその29 ミドルクラス

<<   作成日時 : 2015/12/05 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れたり曇ったりの天気1日でした。

ここ数日は、北風が強くなかなか気持ちのいい冷たい風

ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私の熱い体温を冷まして

くれます。♪



ようやく待ち望んでいた冬の到来と思いきや、週間天気予報

では、来週の北部九州は20℃を予想しているらしく、もう絶望的な

気分の私なのです。

冬が短すぎで大損な気分なのです。(苦笑)



今日は土曜日ですが、筑豊地方のクライアントで研修を実施

してきました。

今日のクライアントは、事業責任者が非常にクレバーな方で

組織運営の実務を担っているミドルクラスの管理職も皆真面目

で一所懸命に仕事に取り組み、上司のカラーをそのまま写し

出したように同じくクレバーな方々です。



組織はトップの器以上に大きくならないと言うこともありますが

トップがどんどん成長している過程なので、組織自体もどんどん

成長しているのが、外部から見ているとわかります。

次々回くらいは、研修カリキュラムのハードルをあげようかと

思いながら講義をさせていただきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3クールその29 ミドルクラス 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる