福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3クールその35 夜間研修B

<<   作成日時 : 2016/01/12 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、曇り空が続き時折雨が降る天気の1日でした。

気温は昨日より1℃低く9℃の福岡です。

天気予報では随分と寒くなるとの事でしたが、私的にはたった1℃しか

下がらんやんけ!的な体感温度です。(苦笑)



今日は、早朝から移動して筑豊地方のクライアントで研修を実施し

夜は筑後地方のクライアントで夜間研修を実施してきました。

研修が続く毎日ですが、さすがに1日2件の研修のダブルヘッダーは

気力体力共に辛い部分があります。(汗)



研修中はそれこそ一所懸命に取り組みますので、集中力は全く問題

ないのですが、クライアントのほとんどが遠方の為、運転時の注意力が

若干散漫になりがちなのを最近自覚します。(汗)



というのも、研修が終わり移動中の運転で、今実施した研修の振り返り

を頭の中でやってしまい、反省すべきところやもっと工夫すべきところなど

毎回見直しをする癖がついてしまっているのです。



しかもダブルヘッダーの日は、次の研修のブラッシュアップも同時に

やるので、いわゆる考え事が運転中に多くなってしまいます。

クライアント毎に組織風土も問題点も解決すべき事や研修内容

も違っていますので、時間がほとんどない状況で仕方がないわけです。



ですが当然安全面で良くないので、最近は研修が終わると近くの

コンビニで休憩がてら、振り返りを資料やノートを広げ、小一時間

コンビニコーヒーを飲みながら予習復習をやるスタイルがブームに

なっています。(笑)



帰社してからやれない事もないのですが、研修以外にも仕事は

あるわけで、特に夜間研修が続く時は帰宅や帰社が深夜になり

時間の有効活用が私の大きな課題となっているところです。

コンビニでサボっているわけではなく、コンビニノマドワーカーな

私なのです。(笑)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3クールその35 夜間研修B 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる