福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3クールその37 スピード感

<<   作成日時 : 2016/01/15 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、久しぶりに朝からきれいな青空が広がる天気の

1日でした。

気温は、10℃前後といわゆる冬晴れのいい感じです。



北日本では、大雪で積雪が結構なことになっているようです。

その地方で生活している方々は大変でしょうが、ファットで汗かきで

暑さ湿度に弱い私的には、雪かきというものを一度はしてみたいと

思う今日この頃です。(苦笑)



今日は、北九州地方のクライアントで夜間研修を実施してきました。

一昨日とは別のクライアントで、私自身が訪問するのは実に4か月ぶり

です。



途中、別のコンサルタントが研修を実施していますが、研修と同時に

進捗の確認をしながら、来週から本格的に関与するプロジェクトや

研修の再構築を行いました。



プロジェクトを成功に導く組織モデルは、もともとあるクライアントですが

スピード感が少し不足しているため、その強みが活かせてない状況も

見て取れます。



人材育成と組織活性化や改革のセオリーの一つにスピードが問われ

ますが、クライアントが属している業界的にそのスピードを作り出すのが

至難の業なのも現実の問題がなかなか解決できない要因ともなって

います。

難しいところなのです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3クールその37 スピード感 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる