福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来たー! 極寒!!@博多

<<   作成日時 : 2016/01/25 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、午前中小雪が舞い、残念ながら午後からは

記録的な大寒波も収束傾向な天気の1日でした。

昨日の九州全域は北国並みの極寒で、気温は常にマイナス温度

で最大はマイナス3℃まで下がったようです。



ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は、もう活力全開な

休日でした。(^^♪

本当は外で終日遊びたかったのですが、妻が私の浮かれ具合を

危惧して、基本外出禁止の軟禁状態でした。



まぁ、私は瀬戸内海気候の神戸出身の南国九州住まいなため

雪道の歩き方を知らず、近所であっても事故遭遇率100%なのです。

地元のニュースでは、当然この北国仕様の天候に浮かれて雪だるま

を作る九州人続出したとの事です。(笑)


と、同時に雪だるまが作れるほどの降雪を経験した事がない九州人は

なんと、雪だるまの作り方や造形がいまいち分かっていなかったとの悲

しい事実も報じていました。(苦笑)

どちらにしても冬のいい経験をさせてもらいました。♪




で、今日は久留米地方で夜間研修を実施する予定でしたが

高速道路が閉鎖され、公共交通機関もまともな運行状況では

なかったので、午前中早々に中止の判断をしました。



スケジュールが立て込んでいて、日程調整が大変ではありますが

不測の事故等を考えると致し方ない判断です。

で、デスクワークと趣味の時間に切り替えた我が社であります。(苦笑)

画像

↓九州人の作る雪だるま(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来たー! 極寒!!@博多 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる