福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルティング第3クールその39 経営者会議

<<   作成日時 : 2016/01/27 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れたり曇ったりの天気の1日でした。

気温は10℃まで上がりましたが、つい2日前にはマイナス気温

だったのが夢の様に感じる、ファットで汗かきで暑さ湿度に

弱い私です。

あの寒さが懐かしい(苦笑)



今日は、北九州地方のクライアントでプロジェクト会議

でした。

雪害の影響が残る高速道路での運転を避け、新幹線で

移動しましたが、乗り換えるべき路線が未だに大雪のため不通

になっており、会議の時間にギリギリ滑り込みのバタバタスタート

となりました。(反省)



会議では、経営者と経営幹部を中心に事業計画に策定を

行ったのですが、やはり何をするにもミドル層の活躍が不可避で

そのミドル層の力量が策定の大きな壁となりました。



経営者としては、やりたい事が山積みで大きな夢もあるのですが

組織としてその夢を経営者と一緒に追いかけるためには

やらなければならない事も山積みだったりします。




ここに本気で手を入れるかどうかで、夢が実現されるか単なる妄想に

終わるかの大きな違いになると考えます。

やらなければならない事は、時間がかかり遠回りで経営者のスピードと

連動しませんが、企業の繁栄の大道はやはり王道だと思うのです。

厳しくも明るい未来が見える会議となりました。

早朝の新幹線はまるでオフィスのようですな。(苦笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサルティング第3クールその39 経営者会議 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる