福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアレスミスは、作られた余裕が原因

<<   作成日時 : 2016/01/29 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、昨日に引き続き終日雨が降り続く天気の1日でした。

気温は相変わらず10℃以上高く、ニュースでは関東方面がまた大雪

の可能性があるとのことで、九州の雪ももうちょっと頑張れ!と心の中で

激しく応援する、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。(苦笑)



今日は、福岡近郊の複数のクライアントでコンサルティング会議でした。

官製の経営指導事業のクライアントは、事業系コンサルタントが

訪問してくれます。




現在、関わっているクライアントが多いため、毎日その日のレポートを

仕上げ、翌日の指導内容の再確認を行い、その後全体の進捗状況

の確認を必ず行っています。



翌日に処理を回す事が事実上できない体制のため、すべての作業を

終了してから、メール等で必ず関係者に共有を行っています。

当初はマンパワーと時間の捻出から取らざるを得なかった仕組みですが

習慣化してくると、少なくても時間の捻出は計画的にできるように

なりました。♪



まぁ、その分苦労して捻出した事を忘れてしまい、作られた余裕の上に

胡坐をかいてしまい、ケアレスミスを引き起こすなど、一度喝を入れる

必要があると感じる今日この頃です。(苦笑)
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアレスミスは、作られた余裕が原因 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる